アプリに広告を表示する

hakase
hakase

おじさん、Flutterという仕組みを使ってアプリを作ってるんだ

neko
neko

そうなんですね

hakase
hakase

作ってるのは、この単語帳のアプリ

neko
neko

がんばってますね

hakase
hakase

これに広告を出そうと思っている

admob_flutterを使おうと思ったけど、Webアプリには使えなかった

neko
neko

そうなんですね

hakase
hakase

広告表示したいので、他のブログを参考にする

neko
neko

がんばってください

hakase
hakase

やる事は2つ

・GoogleAdSenseの審査を通す

・アプリを完成させる事

neko
neko

道は長いですね

hakase
hakase

ここからは備忘録代わりに履歴を書いていく

neko
neko

よろしくお願いします

以下、審査合格までの履歴

hakase
hakase

2022/08/09 GoogleAdSenseに審査依頼を依頼

neko
neko

楽しみですね

hakase
hakase

2022/08/11 審査結果が帰ってきた。結果はNG

neko
neko

残念ですね

hakase
hakase

理由はこちら。

サイトは広告を表示できない状態です

お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。

  1. パブリッシャーのコンテンツを含まない画面における Google が配信する広告の扱い次のような画面には、Google が配信する広告を配置できません。
    • コンテンツがない、またはコンテンツの有用性が低い
    • 作成中である。
    • アラート、ナビゲーションなど、行動が目的で使用されている。
    詳しくは、次のリンク先の情報をご確認ください。

詳しくは、コンテンツ ポリシーヘルプセンターをご覧ください。ポリシー違反を解消したら、サイトの審査をリクエストできます。

neko
neko

そうなんですね

hakase
hakase

Googleさんは動画のリンクもいくつか提供してくれたので、後で確認して対策を一つずつ記事にしていこうと思う

neko
neko

がんばってください

hakase
hakase

2022/08/16 動画を確認したので記事としてまとめた。

いくつか対策を取ったので再審査を申請する

neko
neko

期待しています

hakase
hakase

2022/08/31 審査結果はNGだった

今度はあるテクニックを使って再申請をしてみる

neko
neko

2週間後にお会いしましょう

hakase
hakase

2022/09/16

ついに審査が通った

neko
neko

おめでとうございます

hakase
hakase

2022/09/27時点での記事の数は7件だ

neko
neko

少ないですね

hakase
hakase

私はこのドメインやアプリを管理する為にアカウントを作ったのだが、そのアカウントから申請すると審査が通った。前回からブログ自体に変更はない。

neko
neko

そうだったんですか

hakase
hakase

特に操作をしていないが、広告が表示されている事を確認できた

neko
neko

素晴らしい

hakase
hakase

あとはアプリに広告を表示したいのだが、アプリがなかなか完成しない

もう少し待っていて欲しい

neko
neko

頑張ってください

タイトルとURLをコピーしました